木場潟の千本桜

お昼から、木場潟に出向いて、潟の周りの遊歩道6kmを桜を見ながら1周してきました。

お天気も良くて、暖かくなったのでたくさんの人が歩いていました。


桜も見ごろになって、今日は白山も綺麗に見えていました。


北園地から歩くと、正面に白山が見られます。
桜が咲くこの頃が木場潟の一番美しい時期です。



中央園地には大きなサッカーコートや広場もありますが、平日は遊んでいる人も少なかったです。
カヌーなどの管理等も水質改善をしている設備などもあります。
白山の下に見える建物辺りが2つ前の写真の正面になります。


南園地には公園管理事務所もあって、花菖蒲園もあるところです。


西園地からは木場潟越しに白山連峰全景が見渡せて景色の一番綺麗なところです。


普段なら1時間半ほどで歩けるコースのですが、ようやく足腰も楽になってきたので、ゆっくりと時間をかけて回ってきました。
[PR]

by hirospace | 2007-04-07 17:28 | 風景 | Comments(4)  

Commented by mshin11 at 2007-04-07 18:03
見事な桜並木ですね~
人がいないのがまたいいですね。

さすが~千本桜というだけあって素晴らしいです。
こちらは葉桜になってきました。

Commented by mitirin at 2007-04-08 06:53 x
お早う御座います
素晴らしい千本桜の並木、綺麗ですね
殆ど葉桜の広島ですから、桜も新鮮です、
姫シャガ、手に入りましたか?私は増え続けています、
葉の丈少し伸びて、花芽が見えます、
手に入らないようでしたら、花の終わる頃、少し送りましょうか?
Commented by ほたる at 2007-04-09 16:00 x
ひろしさん、こんにちは。
桜並木・・・綺麗な写真ですね。
白山の雪渓をバックに美しいです。

私も明日辺り、花見に行こうかしら?
写真に造詣がないので、期待しないで?また見にいらして下さいね。
Commented by aturin88 at 2007-04-09 23:22
こんばんは。
ここも千本桜なのですね。
残雪の白山と桜とても素敵な風景ですね。
こちらでは絶対に見る事が出来ない風景!嬉しかった~!ですよ。

<< ホタルイカ漁 芦城公園の桜 >>