木場潟へサイクリング


今朝、MTBで20分かけて、木場潟の北園地まで行きました。

薄曇でしたが、既にたくさんの人が、ジョキングやウォーキングをしていました。

南園地からは潟越しに白山が見られるのですが、曇っていて見えませんでした。

潟はカヤックの認定コースになっているので、少年たちの練習風景が見られました。

南園地には花菖蒲園と白鳥などが飼われています。

花菖蒲もポツ~と咲き出していましたが、1週間ほど後に見ごろになるのでしょうか?

中央園地では広場でグランドゴルフを楽しんでいる人の姿も見られました。

アジサイが少しずつ咲き出してました。

初めはウォーキングのつもりでしたが、電話がかかって用事が出来て、1周6.5kmを歩くと1時間あまりかかるので、自転車だと写真を撮りながら、ゆっくり走っても30分かかりませんでした。
芝生も周りの緑も綺麗で、風を切る音を感じて、気持ちのいい時間が過ごせました。
[PR]

by hirospace | 2007-06-10 18:26 | 風景 | Comments(5)  

Commented by milkcoffeetea at 2007-06-11 07:57
くもりぞらでもさわやかないい感じ♪
軽快に思い思いに楽しむ人のいるゆったりとした公園をはしる
ヒロさんいいですね・・・♪
いい感じ♪
わたしも今度近所をサイクリングしよっと・・・^^*
いまはまだ暑くなくっていいですよね・・ヒロさん♪^^*
Commented by mitiko-aran at 2007-06-11 09:25
おはようございます、お洒落な自転車ですね、これだと、何処まで行っても、疲れないし、楽しいでしょうね、ウ~ン!深呼吸したくなります、
菖蒲にアジサイ、そちらも、雨に似合う花が咲き始めましたね、
広島はアジサイが満開です。
Commented by goldpony767 at 2007-06-12 06:14
いい湖畔の風景ですね。日本にはすばらしいところがたくさんあるのですね。ゴルフにカヤック かのんびりできますね。いい自転車をお持ちですね。
Commented by takako at 2007-06-12 12:21 x
マウンテンバイクに乗った事がないのです。サンフランシスコ ベイエリアでもマウンテンバイクは人気です。折りたたみも出来るんですね。車に乗せて持って行って自転車で行動するのもいいですね。
風の音を聞きながら走らせるマウンテンバイク。いいなぁ。いいなぁ。
Commented by アンクルトム at 2007-06-20 08:32 x
木場潟は、本当に素敵なところ。
今年4月から、ブログをはじめました。
木場潟の四季を、紹介してゆきたいと思っています。
「木場潟湖畔のアトリエから」です。
よろしくね。

<< 梅干の塩漬け タチアオイ(立葵) >>