夕日

夕方、墓参りに向かうとき、
西の空が赤く焼けて、綺麗な夕日が見えて、川面に光の帯になって写っていました。

海に夕日が写るのは何度か見て、写真にも写していますが、川面に写っているのを撮ったのは初めてでした。
ちょっと感動的な景色に、息子と一緒にすごいね~!を連発しました。

堤防の上は道が細くて、止めらるところがなかったので
子供が助手席から撮ったので、ちょっと設定も悪くてボケていました。

お参りを済ませて、再び堤防に上がると、まだ大きな夕日が見えて、隠れようとしていました。

今年亡くなった友人2人の真新しい墓が、瞼の中で、しばらく夕日と被っていました・・。
[PR]

by hirospace | 2007-08-13 07:35 | 風景 | Comments(7)  

Commented by mshin11 at 2007-08-13 14:54
素晴らしい夕日に感激なさったのでしょうね。
こういう夕日をみると感傷的になりますね~

友人がいなくなるのは寂しいですね~
Commented by milkcoffeetea at 2007-08-13 21:05
こんばんは

心にしみる夕日でしたね・・・*

夏は夕日が本当にきれいですね*

Commented by boton at 2007-08-13 22:09 x
あぁぁ久しぶりに夕焼けです。
きれいですねぇ~忘れていました。
ありがとう!
Commented by kureyon at 2007-08-13 23:02 x
きれいな景色に出会うと、亡くなった人のことを思い出します。
なぜなのでしょう・・・
Commented by goldpony767 at 2007-08-14 04:14
夕日にいぇをあわせ、朝日に手を合わせる。
かんしゃですね。
Commented by takako at 2007-08-14 14:24 x
ひろしさん こんにちは。
サンフランシスコでは今夜あたり星が降る夜になると聞いていますからまだ起きて真夜中になる時間を待っています。

いつも心強い見方の息子さんがあって、一緒に夕日を見たり、写真を撮ったり出来るのがいいですね。『いままさに』 チャンスの写真です。窓ぎわから撮ったのが正解です。一秒過ぎたらまた違ってしまったでしょう。
真っ赤な太陽が電線にひっかかって心に焼き付きます。
この夕日は記憶の中で決して 沈まない太陽なのかも知れません。
ファインダーをのぞいた息子さんにも太陽の位置が記憶に焼き付いて忘れられない夕日になると思います。
Commented by のの ☆ at 2007-08-15 02:57 x
息子さんが撮ったんですか。夕日の美しさは充分 伝わってきます。何年かしたら 息子さん専用のカメラが必要になるかもしれないですね 楽しみ~
美しすぎる夕日は ついつい 切ない思い出をよみがえらせてしまいますね。。。。

<< 乗鞍高原でシャワークライミング 七つ滝 >>