Jリーグ観戦

金沢はガンバ大阪の第2ホームになっているので、年に一度ですが、金沢の県立グランドに来てくれるのが楽しみなんです。

ジュビロ磐田が2年連続で対戦チームになっていましたが、今年は鹿島アントラーズです。
GKの川口選手の姿が見れないのは惜しいですが、富山出身の柳沢選手がキャプテンマークを付けてセンターFWにいました。

G大阪は中断期間以降、首位の浦和に負けて以来調子を崩して、先日は最下位の横浜FCとはドロー、川崎には4失点で完敗していました。

でも、今日のガンバは違いました。
開始早々にバレーが得点を決めて、続いて遠藤も決めて、前半3点のリードで、後半も播戸選手が2ゴールを決めて5-1と鹿島を圧倒しました。

今回は息子の希望で、メインスタンドのシートを買ったので、選手が出入りするのが近くで見られました。

移籍した宮本や大黒選手を見れませんでしたが、日本代表の遠藤や加持選手などの活躍が近くで見れて、息子もご満悦の様子でした。

試合後半は一時雨足も強くなって、合羽を着ての観戦でしたが、地元サッカーファンの熱い応援が最後まで切れ目なく続き、得点シーンも沢山あってあっという間に90分が過ぎました。

[PR]

by hirospace | 2007-08-30 19:54 | 祭事 | Comments(3)  

Commented by mitiko-aran at 2007-08-31 08:22
綺麗なグランドですね、それに皆さん待ってたのですね、凄い観客、
広島のサンフレッチエは弱いチームですが応援に行きますよ、
野球とは一味違う雰囲気が味わえます
お子様も、いい席で喜びましたね
オレ~~オレ~~が凄かったでしょう
Commented by takako at 2007-08-31 18:02 x
ひとり一人の顔がはっきり認識出来る距離から見る事が出来ると、
迫力があって応援にも力がこもるでしょう。
日本代表 選手を目の前で見る事が出来て 写真を拝見しながらこちらも嬉しさが伝染して来ます。 よかったね。
遠くの席も 満員ですね。
Commented by mshin11 at 2007-08-31 19:28
hiroさんはお子様が小さいからいつまでも若い(実祭にも若いぞ~)
ですね~
それになんて可愛い息子さんでしょう。
いつの間にか大きくなって・・・
お子様の成長が早いですね。

サッカーよりお子様の顔が印象に残りました(笑)

<< フウセンカズラ 桂の紅葉 >>