’07小松航空祭

昨晩から、涼しい風が吹いて、今朝もうす曇で、7:30に自転車で会場に向かいました。
8時前なのに、会場はすでに沢山の人で賑わって、前の方は陣取られていました。

8時から、F15Jのオープニング飛行で始まります。

この戦闘機は現在の主力機で最高2700kmのスピードがで出ます。
こんな機体であの戦艦大和より出力が大きいのですが、爆音もすごいものです。
東京-大阪を10分で飛行できますが、最大でG-8という重力がかかります。


エプロンには午後からの曲技飛行に使われる「ブルーインパルス」の小さな機体が並んでいました。

F-2も頭上の上を500kmのスピードで、起動飛行をするのですが、早くてカメラで捉えるのが大変でした。


合間に民間機が離着陸をするのですが、止まっているように感じました。


8時半から、地元新聞社のモデル撮影会も始まりました。

今年のモデルさんは綺麗な人が多くて、しっかり写真を撮りました。

地上展示コーナーでは対空機関砲や地対空誘導弾も並んでいました。

格納庫内ではF15Jの操縦席に乗りたい人の長い列が続いていました。

子供たちの紙飛行機が距離を競い合ったり、パイロットの制服を着せてもらって、写真を撮っていました。


午後からは、会場を出て、近くの田んぼの中から、ブルーインパルスのアクロバット飛行を撮りました。



小松の大空をキャンパスにして、スモークが描く航跡がハート型や星型にもなっていました。
普段は騒音に悩まされることがあるのですが、この日だけはまったく気になりませんでした。(笑)
その他の写真はスライドショーから見てください!
[PR]

by hirospace | 2007-09-23 20:34 | 祭事 | Comments(3)  

Commented by maikasati at 2007-09-25 17:53
小松空港祭 自転車で 行ける距離なんですね~ふふ
ブルーインパルスのアクロバット 見事に撮れてますよぉ~早いのでしょう。
空港祭は 見に行った事がないので 音と迫力が 凄いのでしょうね。

モデルさん撮影も 楽しかったでしょうね^^美人さん揃いですね(*^^)
Commented by aturin88 at 2007-09-25 23:35
こんばんは。
アクロバット飛行最高にナイスショットですね。
どれも皆素晴らしいです。 スライドも拝見して、楽しめました(^^)
お子様パイロットの制服を着て嬉しそう~!!
良い記念になりましたね。  それにしても美人さんが多い!!(笑)
Commented by mitiko-aran at 2007-09-26 10:46
素晴らしい、綺麗に写していますね、
岩国でアクロバットが有るとは聞いていましたが、小松でも、?
近くていいですね、自分の目で見たいです、下から
2枚目、素晴らしいです、

<< 中秋の名月 高原のコスモス >>