中秋の名月


仕事帰り、近くの森に寄りました。
月が森の木影から顔を出して、当たりを明るくしてました。
昨晩は中秋の名月が綺麗に月が見えましたね。

以前、観月会に参加して、お団子を頂いて、篠笛などを聴くこともありましたが、
秋の長雨に当たって、月が見れないときもよくありました。

ため池に月が写って、水草が照らされていい雰囲気がありました。

涼しい風が吹いて、虫の音が秋を強く感じさせてくれましたが、蚊に所々刺されて来ました。
[PR]

by hirospace | 2007-09-26 16:23 | 風景 | Comments(2)  

Commented by maikasati at 2007-09-26 19:03
同じお月様を撮りました(*^^)
いい所に ススキが咲いているのですね。
撮ったお月様は 白い丸でした(>_<)
Commented by mitiko-aran at 2007-09-28 13:28
綺麗~、まるで、日本画のようです、
満月にススキ、水面に映るお月様、
全部がマッチしてて、菅らしい15夜のお月見ですね、
水面に映るお月様を写すなんて!気が付かなかった

<< コムラサキ ’07小松航空祭 >>