秋の夕日が沈むとき

今日は秋らしいお天気に恵まれて、日没の時間に海岸に出向きました。

安宅海岸の南側にキャンプ場やショートコースがあって、海浜公園になっています。

このからの日没のシーンが好きなので、時々出向いています。

快晴のときは、むしろ空全体が紅く染まることがないように思います。
でも、日が沈むシーンが撮りたいときは、やっぱり晴れていないと・・。


空と雲の色の変化も美しくて、楽しいものです。

秋の日はつるべ落としと言われるように、見てる間に沈んでいきます。
夕日にカメラを向けて、15分あったでしょうか?
5時30分ごろにサッと沈んで、水平線上の空を紅く染めていました。
[PR]

by hirospace | 2007-10-06 19:46 | 風景 | Comments(4)  

Commented by のの ☆ at 2007-10-07 02:50 x
素晴らしい夕日ですね!昨日は朝焼けもすごく綺麗でした。
散策会に行ってきました。楽しく過ごせて良かったです。帰り道能登有料を走りながら 久しぶりに海を見ました。夕日にはまだ早い時間帯で残念。。。
ひろしさんは 11月のもみじウォークに今年も行かれるんですか?
Commented by goldpony767 at 2007-10-07 05:35
秋は夕日が綺麗ですね。それでもすぐ太陽がいなくなってしまいますから 忙しいですね。
Commented by nageire-fushe at 2007-10-07 14:34
日没後のたそがれの空
なんとも美しいですね。雲も二度と
見ることができないと思うと
まさに「一期一会」ですよね。
Commented by mshin11 at 2007-10-09 09:32
秋は空気が澄んでて何をみても感動しますね。
コスモス畑や夕日の写真はいつみても素敵ですね。

<< すすき野 セイタカアワダチソウ >>