人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿の葉も紅葉

今日は雨が降って、寒い日になりました。
夕方、事務所のエアコンで暖房を入れました。
白山も5cmの積雪になって、室堂センターも戸締りがされて係員も下山しました。


里山の柿もかなり赤くなってきましたが、葉の紅葉が始まりました。
桜の紅葉も綺麗ですが、柿もいい色に紅葉します。

去年は山の木の実が不作で、熊が出てくるので、柿の実を早めに取ってください!と報じられていましたが、今年はどうでしょうか?
木の実よりも、野菜や果物の味を覚えてしますと、やっぱり里が恋しく感じているかもしれませんね。

by hirospace | 2007-10-19 19:56 | 草花  

<< カツラは紅葉から落葉へ ホウキギ(箒木) >>