荒俣峡の紅葉

今日はお天気が良くて、暖かい日になっています。

市内の景勝地ですが、四季を通じて訪ねていますが、やはり紅葉の時期が一番美しいと思います。

雨が続いていたので、流れる水に勢いがありました。

渓流が枝分かれになっていて遊歩道もあります。

散策をしている人、絵を書いている人・・・秋の終りを楽しんでいました。

地元の食材を使った自然料理の庵も川面にせり出して建てられています。

近くの山裾にイロハカエデが彩り豊かに並んでいます。
遠くから見ると綺麗でしたが、近づいて見ると思ったほどでもありませんでした。

山あり、渓流あり、海ありで、遠くに行かなくても、身近に自然を親しむことが出来るところだと感じていました。
[PR]

by hirospace | 2007-11-24 17:14 | 風景 | Comments(2)  

Commented by mshin11 at 2007-11-24 19:52
川があって紅葉が綺麗で素敵なところですね。
近くにこんな素敵な所があるのですね~
秋は一番好きな季節ですが、今年は少しおかしいですね。
Commented by goldpony767 at 2007-11-25 19:16
イロハカエデがいいですね。お料理のほうに気が行くのですが、食べられました?

<< 晩秋の白山麓 花梨のシロップ漬け・・ >>