冬の晴れ間

月曜日に仕事中、現場の足場を踏み外して転倒をして、大した怪我もしなかったのですが、右膝やわき腹を打って、右手も腫れ上がって、キーボードを左手で打ったりしていましたが、今日はマウスも握れるようになりました。

最近は雨降りで、写真も撮れない日が多いので、ブログも休みがちですが、
今日は薄日も差していたので、お昼休みに、近くの憩いの森に行って、少し写真を撮りました。

木場潟でもそうですが、晴れ間があると冬でも一生懸命歩いている高齢者の人を見かけますが、元気が一番ですね。

遊歩道では山茶花がポツリ~と咲いて、冬の公園に色を添えていました。

堤には、いくつかの群れになって、カモが留まっていましたが、人が近寄ると線を引きながら移動していきました。
[PR]

by hirospace | 2007-12-20 16:48 | 風景 | Comments(3)  

Commented by 蛙太郎 at 2007-12-21 13:03 x
どんなお仕事をなさっていらっしゃるのか解かりませんが、お気をつけくださいね。冬の風景がよく伝わってきますね。
Commented by nageire-fushe at 2007-12-21 20:53
お体お大事にしてくださいね。
寒いと、傷や痛みに響くので温かくしてください。
山茶花の花が暖かそうですね。
Commented by mitiko-aran at 2007-12-22 08:07
hiroさん、大丈夫?寒いと、治りも遅いし、痛みも酷いでしょうね、
手は辛いですね、マウスを使えるの?お大事にして下さいね、
赤のサザンカは矢張り青い葉を似合いますね、
一番好きな山茶花の色です、広島は朝から大雨です、水不足でダムの水位が下がっていますので、恵みの雨です、
連休にカモを写しに行く予定ですが、野生のカモ!
写せそうもないですね

<< 冬至はキャンドルナイトで地球エ... 昆虫館のクリスマスツリー >>