人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢港・いきいき魚市

今日が魚市場の止め市なので、金沢港の「いきいき魚市」に買出し?に行って来ました。

先日、氷見に寒ブリが12月初めてたくさん水揚げがされたので、入荷していないかな?と思ったのですが、ほとんどなくて、あっても驚くほどの値段が付いていました。(半値になったと聞いていたのに・・)
山陰ものが、安いといっても天然はいい値段をしていましたが、思い切って半身を買いました。

マグロの切り身も、やっぱり高くて迷いましたが、中トロを買いました。

今年はカニが安値なんですが、ズワイよりも大き目のコウバコを大阪の母親に送りました。

帰り道、北陸道・徳光PAの横(車を駐車して入泉可)にある松任海浜温泉に浸かって戻ってきました。
この温泉は塩分が含まれていますが、施設が広くて、海風に吹かれて露天も楽しめます。

by hirospace | 2007-12-29 19:20 | 料理  

<< 初詣マラソン 久しぶりに晴れると・・ >>