春は名のみの風の寒さや・・

しばらく更新していなかったので、前の写真から、今でも雪景色と思われている方も居られたようですが、1週間経つと、街中からはまったく雪は消えています。

昨日は暖かい日になっていましたが、今日は3月に入りましたがタイトルの言葉のような雨が降ったり、風が冷たく感じる日になりましたが、確実に春が近づいていることが感じるこの頃です。

(小松城に縁のある利家公の銅像)
市内の桜の名所・芦城公園の梅もツボミが膨らんでポツ~と咲き出しました。

早咲きのものは沢山の花が開いているものもありました。

公園の中にある図書館で、今日も好きな小説を読んでいました。
最近、お休みには此処に来て本を読んだり、暖房が程よくてウト~したり寛いでいます
[PR]

by hirospace | 2008-03-01 19:31 | 風景 | Comments(5)  

Commented by kureyon at 2008-03-01 21:33 x
図書館・・・最近行ってないです・・・
冷暖房完備で、静かだし、いい場所です。
最近行ってないってことは
時間に余裕を持っていないってことでしょうね・・・
Commented by nageire-fushe at 2008-03-02 07:47
素敵な公園ですね~~
木々が手入れされて気持ちよさそうです。
紅梅の花が本当に「ポテ」って言う感じで咲いてますね。
図書館、もし自分が行ったら
きっとうたた寝してしまいそうです。
Commented by aturin88 at 2008-03-03 10:25
おはようございます。

小松は空港だけで通り過ぎました〔笑)
歴史が大好きなので金沢の方はとても興味があるのですよ。

庭園の雪つり?でしたっけ 雪から松を保護するのが沢山見えますね。
静かに読書・・・今私に一番必要な事です〔笑)
Commented by maikasati at 2008-03-04 11:30
雪景色から 一転して 梅の花が 咲き出したのですね。
公園の中の図書館 本を読みながら 外に目をやると 素敵な風景、和みますね~♪
『春は名のみの風の寒さや・・』
風は冷たくて 寒いですが 春は確実に 近づいてきていますね。
Commented by takako at 2008-03-05 17:06 x
木の向こうの そのまた向こうが見えますから、素敵な松の木がある〜いい公園ですね。うらやましい。
『春とは名のみ』ですね。
ちょっと暖かそうなので気を緩めてしまいそうですが、、、

<< このデジカメには・・ また冬景色に戻りました >>