鯉が滝を昇る

conv0050.jpg
市内を流れる梯川の上流になる郷谷川に、今年も鯉のぼりが架けられました。
conv0052.jpg
時々、掲載している桜の名所「十二ヶ滝」ですが、桜はすっかり葉桜になって、
新緑の風景をかもし出していました。
conv0053.jpg
滝には雪解け水が勢いよく流れていました。
conv0051.jpg
直ぐ横にある山肌には色鮮やかに山ツツジが咲いて、地味な山に彩を添えていました。
dc050204.jpg
[PR]

by hirospace | 2008-04-29 20:15 | 風景 | Comments(5)  

Commented by goldpony767 at 2008-04-30 06:17
鯉が滝を登っていますね。
Commented by 小池 at 2008-04-30 11:23 x
鯉とつつじの季節ですね、今日こちらは夏が近いことを思わせる暑さです
Commented by maikasati at 2008-04-30 14:42
こんにちわ~♪
十二ヶ滝の鯉のぼり 似合っていますよね!
ここは 色んなお花が咲いて 背景には 良い所です。
Commented by aturin88 at 2008-05-02 23:59
鯉のぼり何時見ても元気が出る光景です。
家々で見ることが少なくなりましたが、こういう光景が見れるようです。
風が吹いて泳ぐと、綺麗ですね~~ぇ
Commented by takako at 2008-05-07 08:01 x
緑の山に映えて こいのぼり 見るわたしたちを楽しませてくれます。鯉の滝登り 縁起がいいですね。
悠々と泳ぐ鯉のぼりですね。

<< 八十八夜と米作り 大嵐山 >>