冬の置き土産


昨日、スキーの帰りに立ち寄ったのですが、
県境の峠に白山の展望台に通じる林道があって
入り口が開いていたので、車で登っていきました。
除雪が少しづつ進められているようで、
道路の両側が雪の大壁になっていました。
高いところでは4~5mにもなっていました。
大きなホワイトクリームが載ったケーキのようにも見えました。

雪が解けて、つららになって・・剣のような形が幾重にも重なって
面白い自然の造形美が見られました。

展望台までは除雪がされていませんでしたが、
途中から、春の日に輝く白山が見られました。

[PR]

by hirospace | 2005-02-28 21:39 | 風景 | Comments(1)  

Commented by takako at 2005-03-12 13:19 x
雪の層 きれいなんですね。

<< 土への喜び 天神の梅 >>