2005年 06月 29日 ( 1 )

 

菜園のスイカ

先日、受粉をさせたスイカに実が付いて大きく?なってきました。
と言っても、1週間経ったもの1個は約10cmに、
(写真がほぼ実物大ですね)

4日後で5cm位ですが、2個なっています。
縞も入って、一応それなりの顔をしているから愉快ですね。

 受粉させた日にちを書いておいて、収穫日の目安にします
紅小玉なので、もとより小さいのですが、なんとも可愛いものですね。
鳥に先取りされないように、念のために、ネットを張りました。
僕が畑にいると、近所の子が遊びに来て、「おじちゃん、これ頂戴!と」言います。
その子にすれば、玩具のボールに見えるのでしょうか?、まあ、そんなところでしょうね。
お母さんが、「それ、おじちゃん、大事にしているスイカだから、
触ったらダメよ!」と言ってくれるのですが、
柄にも似合わず、小さいものばかり・・茄子・キュウリは別としても
プチトマトもそうだし、5~6cmのメークイーンが40個ほど採れましたが、

後は2~3cmの豆粒のようなジャガイモ?がたくさん出来ていました。
次に採れそうなトウモロコシも管理人に似て気弱で控えめです。(笑)
[PR]

by hirospace | 2005-06-29 22:42 | 草花 | Comments(0)