<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

納会・ 瀬戸蔵山

土曜日から、結の小屋で会の納会があったのですが、
僕は金沢からの2名と共に23日だけの参加になりましたが、久しぶりに旧友とも顔を合わせることが出来、楽しむことが出来ました。
c0022275_10321568.jpg

当初、大辻山だったので、登ったことがない山で楽しみしていたのですが、お天気が悪くて、瀬戸蔵山に変更とのことで。ちょっと残念な思いも・・・。
c0022275_10334286.jpg

しかも、ゴンドラが定期点検で休止のために、百間滑経由であの急坂を上ることになりました。
以前、一度登ったことがあったのですが、大半が階段に整備されて、上り易いようでも足にくるような感じで、すごく長く堪えました。
c0022275_10352438.jpg

途中、楽しみにしていた なめこが採取できたので、別の意味で満足感がありました。
c0022275_10403743.jpg

c0022275_10371210.jpg

山頂近くは残雪もあって、寒かったですが、それぞれの鍋を焚いて、暖を取りながらの昼食は楽しかったです。
c0022275_10382059.jpg

食後、じっとしていると体が冷えてきたので、下山することに、しましたが、くだりは1時間半ほどで着きました。
c0022275_10383880.jpg

麓の温泉で汗を流して、帰路に着きましたが、今回はお友達の車に便乗させてもらったので、すごく楽でした。
[PR]

by hirospace | 2014-11-25 10:40 | 登山 | Comments(1)  

山中温泉・鶴仙渓の紅葉

山中温泉沿いに流れる鶴仙渓の紅葉が見ごろになり、多くの人が温泉と紅葉を楽しみに見えていました。
c0022275_9273172.jpg

c0022275_9304410.jpg

TVドラマで有名になった「こおろぎ橋」の紅葉が綺麗で、あやとり橋から渓谷沿いに遊歩道を30分ほど歩く距離にあります。
c0022275_928128.jpg

c0022275_9283581.jpg

近年、山中温泉はっ若い女性や家族連れに人気がありますが、これからは「温泉とカニ」をうたい文句に宣伝され、一層賑わいそうです。
c0022275_9292535.jpg

[PR]

by hirospace | 2014-11-22 09:30 | 風景 | Comments(1)