人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕日と三日月

conv0008.jpg
(太陽にレンズを向けているので、逆光になって画像全体が暗いですが、実際はもっと明るいです)
朝は晴れたり曇ったりのお天気でしたが、午後からは次第に良くなって、夕暮れには西の空に夕日が空を朱色に染めていました。
日の暮れるのが実に早くなりましたね。5時過ぎには水面上の雲の中に隠れてしまいました。
conv0009.jpg

6時過ぎに、近所に用があって出ると西の空の低いところに、綺麗な三日月が見えていました。
conv0007.jpg
その少し上に木星だと思いますが、明るい星が並んで見えたので、家に戻って、ベランダから撮影しました。
月は何とか撮れましたが、肉眼で綺麗に見えていても、カメラのレンズでは点(ゴミ)のようにしか写っていませんでした。

by hirospace | 2008-11-01 19:15 | 風景  

<< 鮭の遡上と手取川の歴史探訪 つるし柿が秋を彩る >>