人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜咲く

市内の桜の名所である芦城公園の桜が見ごろになって来たので、撮って来ました。
桜咲く_c0022275_19415985.jpg

学校や図書館などもある文教地区にあって、いつもは落ち着いた雰囲気のある公園が雪洞も提げられて賑やかに感じます。
桜咲く_c0022275_19394081.jpg

桜はまだ3~5分咲きというとことでしたが、梅林の梅は満開になっていました。
桜咲く_c0022275_19444583.jpg

また、公園の後ろにある高校の入学式が終わった後、校舎の裏庭にある小松城址にも寄って来ましたが、僕の好きな散歩道の桜はまだ彩を放っていませんでした。
桜咲く_c0022275_19491031.jpg

お花見が最初は震災の影響から自粛ムードが広まっていましたが、行き過ぎた自粛が萎縮に繋がって、経済活動の低下になっても行けないということから、少し方向も変わってきたようです。
地震、津波、原発の事故で影響を受けられている方のような思いとはかけ離れたものでしょうが、時が巡って来て春の風物を愛でられるということは、実に有難い事で素直に喜びたいと思います。

by hirospace | 2011-04-08 19:51 | 祭事  

<< カタクリが見ごろになりました キクザキイチゲが咲き出しました >>