人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市内の出初式

あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

金沢の出初式には何度か写真を撮りに出かけたことがありましたが、
市内の出初式には長く住んでいながら、初めて見て来ました。
市内の出初式_c0022275_12503463.jpg

JR小松駅の東口広場で行われるので、家からも歩いて10分足らずのところなので、雪がちらついていましたが、散歩がてらに出向きました。
市内の出初式_c0022275_1247466.jpg

消防団の観閲式、パレードの後、加賀鳶保存会による梯子登りの後、一斉放水が行われました。
市内の出初式_c0022275_12482472.jpg

そんなに大きくない広場なのにどうして放水をするのだろうと思っていたのですが、サークルになった分団から下帯姿の団員が天空に向かって放水されました。
はしご車の先端からも放水がされていましたが、あんな高い所には僕は絶対登れないだろうな~!と思いながら見ていました。
市内の出初式_c0022275_12484931.jpg

by hirospace | 2012-01-08 12:50 | 祭事  

<< 極寒の乗鞍高原でスノーシュー 大晦日の夕日 >>