人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桔梗・撫子

秋の七草・・藤、女郎花は掲載したので、次は・・・。
キキョウは早くから咲いているので、
ピークも過ぎて、今時どうかなとも思いましたが、
好きな花の一つなので、掲載しました。




カワラナデシコ・・・去年、咲いていたところに行ったのですが、
気付かなかったのも当然で、誰が整地して、刈り取られていました。
その周りの草むらに、僅かに咲いていましたが、
これは園芸種じゃないだろうか?思いました。
撫子・・花よりも名前に愛着があります。(大和撫子・・かな?)
また、他を探しに行ってこよう!


by hirospace | 2005-08-25 14:37 | 草花  

<< 稲刈り テッポウユリ >>