人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小松航空祭 2016

朝方はかなり強い雨が降っていたので、今日はダメだな~と思っていたのですが、始まる頃になって、雨が止みました。
ちょっと遅めになりましたが、自転車で基地に向かいましたが、こんな天気にも関わらず周辺の道路は渋滞し、や脇道も各地からの車が止められていました。
こんな時は自転車は勝手が良くて、混雑をわき目に家から15分で到着です。
小松航空祭 2016_c0022275_9265734.jpg

会場は去年よりも少なめですが、人垣が幾重にも出来ていましたが、一番混み合っていたところは、フォトメイツの撮影会が催されていました。
小松航空祭 2016_c0022275_9274741.jpg

以前にもあったのですが、飛行機の写真よりもモデルの写真の方が多い時がありました。(今回は100/250枚)
小松航空祭 2016_c0022275_9283287.jpg

風が強くて、モデルさんも大変な様子でしたが、自然体で結果的にはいい写真が撮れていました。
小松航空祭 2016_c0022275_9351970.jpg

心配された天気も何とか持ちそうで、ブルーインパルスのパイロット紹介があって、飛行が始まりました。
小松航空祭 2016_c0022275_93550100.jpg

風が強くて、雲も多いので、一部の曲技飛行は行われませんでしたが、最近は会場外の堤防などで見ていたのですが、やはり会場の真上で見ると、臨場感が違いました。
小松航空祭 2016_c0022275_10221624.jpg

いい写真が撮れたと思っていたのですが、お気に入りの積もりだった写真10枚あまりが、残念ながらエラーになってしまいました。
小松航空祭 2016_c0022275_10223788.jpg

途中にカメラに不調の表示が出ていたのが影響したのかな?と思っています。
お天気がいいと、汗をかくほど暑い日になるのですが、今日は曇りで風もあって、涼しくて、快適でした。

by hirospace | 2016-09-20 10:22 | 祭事  

<< 立山 (浄土山、龍王岳) 蕎麦の花が満開(白山市) >>