人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軒先に

大きなツララが下がっていました。
こちらの雪は小康状態ですが、気温が低いですね。

それにしても、名古屋近辺では20cm以上も積もっているようで、近辺の方は大変ですね。
雪に慣れている北陸でも20cmあると何かと支障をきたすのですから・・。
仕事の関係で中京方面から、また出荷が止まっています。
年末に近づいて、荷物の量も今週が山場なのに、困っている業者も多いでしょうね。
僕の仕事も住宅の外工事では、年内完了予定も目処が付かないでいます。

それにしても、暖冬に慣れていましたから、12月にこれ程の寒波が来ると予想も出来なかったですね。
まあ、台風や地震のような取り返しのつかない被害も出ないだけに、マシと言えるでしょうかね。
スキー場は早々にオープンが出来たし、週末にはホワイトクリスマスになるかも・・。


ツララの向うに寒椿の花の蕾がたくさん付いていました。
寒に向かって、寒さもこれからが本番ですね・

by hirospace | 2005-12-20 16:59 | 風景  

<< 晴れた日の里山 ゆず酒 >>