人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雉に出会った


午後から、時間があったので、近くの「いこいの森」にノアザミを写しに行こうと思って向かうと途中で道路脇にいたキジに出会いました。

大抵はすぐにトットットと独特の格好で走って逃げていくのですが、このオスはカメラを構えても、しばらくはこちらを見て雄々?としていて、やがてゆっくりと畦道を歩いて行きました。


で、お目当てのノアザミはまだ蕾の状態で・・後ほど、と言うことになりました。
遊歩道の脇にはヘビイチゴの実がポツリ~と生っていました。


カワラナデシコが一輪だけ咲いていましたが、何処からか風に吹かれて飛んできたのでしょう。
花が虫食いになっていたので1枚しか撮らなかったのですが、なんとピンボケになっていました。


この花も清楚な感じがして綺麗でしたが、調べるとニワゼキショウのようです。
朝咲いて夕方には萎む一日花です。


公園の新緑が綺麗でしたが、タニウツギのピンクの花も今が見ごろです。

by hirospace | 2006-05-21 09:07 | 登山  

<< 苔の園 さくらんぼを盗っている奴は・・? >>