ひまわり

梅雨前線が日本海に停滞していて、梅雨明けにはまだ少し時間もかかるようで、強い雨になっているところや記録的な暑さになっているところがあるようです。
北陸も晴れて、厳しい夏の太陽が照り付けています。
夏の高校野球・石川大会も今日から始まり、熱い戦いが繰り広げられます。


アジサイの枯れかかって花と対照的にヒマワリの元気な顔が見られます。
ヒマワリの前に立つと、自分が見られているような感じがしませんか・・?

やっぱり夏は暑くなくては・・と思うのですが、外で仕事をしている人は顔を真っ赤にして仕事をしていました。(ご苦労さん!)
今日は少し風もあって、昨日よりも過ごしやすい?ように思ったのですが・・。


明日から、信州の白馬・八方尾根にトレッキングと山野草を見に出かけます。

こんなイメージを期待しているのですが・・・

日曜日が雨になりそうなので、早めに出て、先に山に向かおうかな?っと思っています。
このところ週末はお天気がすっきりしなくて、伸ばし~にしていたのですが、
今回は子供と一緒なのであまり無理も出来ないし・・、晴れてくれるのを期待するしかないようです。
[PR]

by hirospace | 2006-07-14 19:51 | 草花  

<< 八方尾根トレッキング J-1観戦 >>