人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのイルミネーション

この時期の流行りものとして、話題になっていますが、僕も先日から、通りがかりに撮影したものがあります。


特に、新興の団地では年々豪華さをを競い合うようにデコレーションされているところがあります。
先日、大阪の箕面の友人宅の近くで見たイルミネーションも豪華でした。

メディアでも放送されたようで、見学に来る人も多いと話していましたが、それなりの価値はあるように感じました。
設備に200万もかかったそうです、電気代もかなりかかるでしょうね・・。
まあ、そんなものが気になるようでは到底出来ませんから、僕とは違う世界のお宅なんですね。


こちらは家の近くのカナダ人の建築家のお宅で、何回か掲載もしましたが、照明だけでなくて、本国から取り寄せたと言う飾り物も素晴らしくて賑やかでです。


これに刺激されて、この団地も大掛かりなものから小さなものまで、チラホラと見られましたが、この程度なら何処にでもありますね。



特別なイルミネーションがなくても、人は暗いところで生活するよりも、明るくて暖かいところで生活できることが幸せですね。
そして、心の小さな灯火も消さないようにしたいものですね。

by hirospace | 2006-12-14 12:51 | 祭事  

<< あまごの甘露煮 道頓堀 >>