人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その2・八基揃い

夕方から、曳山が市役所前広場に引かれて来ました。

去年は雨で中止(曳山が痛むため)になりましたが、
今年は何とかお天気が持ってお披露目できましたが、先ほどから、ポツリ~と来ています。


市役所に友人がいたので、2Fの窓から撮らせてもらいました。
夜になると火の消えたような町になるのですが、お祭りの夜だけは賑わいます。


子供たちは昼間2回も演じて、疲れているのでしょが、一生懸命に演じていました。
本当に長い台詞をよく覚えていると感心します。


小松市の観光ガイドの一役として、「こまつ夢案内人」というのが毎年選ばれて、イベントに案内人として参加しています。

by hirospace | 2007-05-13 20:13 | 祭事  

<< 医王山の草木と花 曳山子供歌舞伎 >>