人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木場潟へサイクリング


今朝、MTBで20分かけて、木場潟の北園地まで行きました。

薄曇でしたが、既にたくさんの人が、ジョキングやウォーキングをしていました。

南園地からは潟越しに白山が見られるのですが、曇っていて見えませんでした。

潟はカヤックの認定コースになっているので、少年たちの練習風景が見られました。

南園地には花菖蒲園と白鳥などが飼われています。

花菖蒲もポツ~と咲き出していましたが、1週間ほど後に見ごろになるのでしょうか?

中央園地では広場でグランドゴルフを楽しんでいる人の姿も見られました。

アジサイが少しずつ咲き出してました。

初めはウォーキングのつもりでしたが、電話がかかって用事が出来て、1周6.5kmを歩くと1時間あまりかかるので、自転車だと写真を撮りながら、ゆっくり走っても30分かかりませんでした。
芝生も周りの緑も綺麗で、風を切る音を感じて、気持ちのいい時間が過ごせました。

by hirospace | 2007-06-10 18:26 | 風景  

<< 梅干の塩漬け タチアオイ(立葵) >>