人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギンナン(銀杏)

今日もさわやかな、秋晴れになりました。

朝、神社に行くと、イチョウの薄緑の葉が朝日を通して綺麗でした。

先日、写真を撮った時は、まだ緑色でしたが、実が色づいていました。
境内にたくさん落ちていたので、子供たちが遊ぶと汚れるので、箒で隅の方に集めておきました。

前はたくさん家に持って帰って、ギンナンにしようと思って、水に漬けて置いたのですが、
作るのに手間はかかるし臭いやらで、それ以来自分もあまり気乗りしなくなって作るのを止めました。
僕はあまり好物ではないのですが、炒ると、あの緑色が綺麗で、塩を振って食べると美味しいですね。

by hirospace | 2007-10-03 09:45 | 登山  

<< セイタカアワダチソウ 栗拾い >>