人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の誕生日

22日は子供の誕生日でした。

サッカーの練習から帰ってきて、コタツで眠っていたので、寝ぼけ顔です。
ローソクの本数も12本になりました。
誕生日のケーキは、これが最後で中学生になると、ないよ!と話すと、なんで?と言っていましたが・・。

ご馳走は、ハンバーグからステーキになって、手巻き寿司になったのは何時から?と思っていたら、3年前から変わっていました。
空腹で慌てて食べたので、写真を撮り忘れていました。

お誕生日のプレゼントはコブクロのアルバムと聞いていたのに、お母さんが奮発?してWiiFitを買っていました。
去年の誕生日に、Wiiを買ってあげてので、ちょうど1年になります。
通知簿の「よく出来る」が10個増えたらボーナス!と内約をしていて、8個だったのですが、26個になって、学校で一番多かった!(息子の話で信憑性は?)と言ったことに過剰反応したのでしょう。
親がもので子供を吊るというのは教育としては良くないことだと言われますが、まあ許容範囲だと親バカになっています。
アルバムは要らないのか?と思っていたら、その役が僕に回ってきました。

息子のことで、可笑しい?けれど可愛いなあ~とも思っているのですが、12歳なのに今でも、寝るときに自分で枕元に「ぬいぐるみ」を必ず置いています。
もう4~5年も使っているのでしょうか?シミが付いていますが、今は1つだけですが、2年前までは大小のぬいぐるみを3~4個綺麗に並べていました。
寝返りで夜中に散らばるのですが、朝自分で布団をたたんで、揃えています。
中学生になっても、並べて寝るのでしょうのかな・・?

by hirospace | 2007-12-23 11:08 | 祭事  

<< 久しぶりに晴れると・・ 冬至はキャンドルナイトで地球エ... >>