人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波乱含みのスタート・・

新年度になって、役所などでは入所式が行われたりしていますが、
ガソリンの暫定税率が期限切れに追い込まれて、Gスタンドでは価格競争などで混乱も起きているようですが、僕も1週間給油を控えていたので空になっています。
一方では乳製品、ビール、小麦粉などの値上げが実施されたりと生活面での大きな影響も出ていますが、給油をして、帰りに買い物をしたら、結果的に負担増になるでしょうね。
昨晩、首相が政治混乱の付けが国民に迷惑をかけたことを陳謝していましたが、一番困っているのは政府、役所、関係団体で、本当に国民生活のことを考えてのことでなくて、先に再可決をするためのパフォーマンスのように感じています。

さて、花冷えとか花曇りという言葉があるように、桜の咲く時期のお天気は荒れることが多いですね。
暖かい日が続いて開花宣言が早まるのかと思われましたが、また先週から雨や寒い日が続いています。


お昼休みに、近くの木場潟公園に散歩に行きましたが、桜の蕾がやや赤くなって来てました。


今はレンギョウの黄色い花が春の日を浴びて輝いていました。
英名でゴールデンベルと言われるように黄金色の鈴がぶら下がったようで可愛い花です。



そして、ユキヤナギの白い小さな花もたくさん付いて強い春風に揺れていました。

by hirospace | 2008-04-01 15:18 | 草花  

<< 水芭蕉が咲き出しました 沈丁花が香る・・還暦 >>