人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天神の梅

2月も終わりなのに、気温が最低、積雪量が最高となったり、
春はまた遠のいたかに思える日が続いています。
でも、北野天満宮の梅が見ごろを迎えていると言うニュースを見て
市内の天神さん(小松天満宮)に梅を観に行ってきました。

紅梅が丁度見ごろになって、雪が被っていつもとは雰囲気がありました。

神社も小さくて、梅林も僅かしかないので、梅の香が漂うというには及びませんが、
やはり天神さんには梅の花が似合うと思いました。

境内の隅には合格祈願の絵馬がたくさん提げられていました。
希望の道が開かれてしいなあ~と、感慨深く見てきました。

by hirospace | 2005-02-26 20:26 | 草花  

<< 冬の置き土産 春一番・・・荒れる海 >>